HOME>アーカイブ>プロによるサポートでスムーズな婚活が実現

会員の本気度が高い

相談

独身で結婚をしたいと考えている人のために結婚相談所という婚活サービスがあります。結婚相談所は数ある婚活サービスの中でも料金は高めですが、真剣度が高めの会員が集まっているのが大きな特徴です。みんな遊びではなく良い人がいればすぐにでも結婚したいと考えている人ばかりなので、利用すれば即ゴールインが実現する可能性が高いです。それに一人一人の婚活をしっかりとサポートしてくれるカウンセラーがいます。ベテランのカウンセラーは会員同士の引き合わせやお見合いをセッティングしてくれて、間に入っていろいろ取り持ってくれます。会員やスタッフの質の高さから、婚活がうまくいかない人でも交際からゴールインまでスムーズにいくのが結婚相談所の強みです。

入会費や会費がかかる

結婚相談所に入会するにあたっては入会費が発生するのが一般的です。入会費の相場は相談所ごとに異なるので、検討するならパンフレットを請求してじっくりと比較することをおすすめします。また、一か月あたりの月会費も発生します。入会費の会費の料金システムは結婚相談所を選ぶときに重要になります。一年間トータルにしていくらになるのかチェックすることが大切です。入会費が安くても会費が高い場合もあるし、入会費が安くて会費が高い場合もあります。

成婚料があると成婚率がアップ

成婚料は結婚が決まったときに発生する料金で、結婚相談所の料金システムでよくあります。成婚料はお見合いのセッティングから結納まできめ細かくサポートしてくれた、担当のカウンセラーに対する報酬になります。成婚料が設定してある結婚相談所のほうが、カウンセラーの頑張り度が高いので結婚の確率が高いです。逆にあまりに料金が安いとお見合いが決まらないままずるずると年を取る可能性があるので、料金がしっかりかかる結婚相談所がおすすめです。

広告募集中